[DTM] Cherry が起動しなくなったときの対処

この記事は3年以上前に書かれた記事です。情報が古い可能性があります。

MIDIシーケンサ Cherry でいろいろ設定をいじってたら、起動しなくなった。Cherry のフォルダを見るも、設定ファイルのようなものはない。仕方なく一度全部削除して、最新版をダウンロードして入れなおしたんだけど、状況変わらず。

何故だ!

実は、Cherry はレジストリを使ってるという罠。

Windowsキー + R で “regedit” と入力。

コンピュータ\HKEY_CURRENT_USER\Software\TK

このキーをザックリ削除すればOK。今までの設定が全部クリアされるけど、起動しないよりはマシ。

ふみぃのソフトウェア工房

タイトルとURLをコピーしました